Tokyo Automobile Service Promotion Association
Tokyo Automotive Service Industry Commerce Association
2006年版「技術相談窓口一覧表」
2004年版から電子データでのご提供となりました。

 「技術相談窓口」は、国土交通省のご指導のもと「整備事業者の皆様の適正な点検整備、迅速な故障診断」の目的で平成元年10月より開設され、関係各位のご協力により今日業界に定着し大きな成果をあげております。

 このたび社団法人 日本自動車販売協会連合会 東京都支部のご協力により2006年版「技術相談窓口」の情報をご提供することとなりました。
 さらに東京自動車販売協会では東京都内ディーラー各社をとりまとめ「技術相談窓口」を開設しておりますが、相談件数は20万件と膨大な数にのぼり東整振会員の皆様には大変有効に活用いただいております。

 一方で、相談を受ける窓口担当者の皆様には大変ご負担をおかけしておりますので、相談者・窓口担当者双方が気持ち良く、迅速に相談・回答できるよう技術相談をされる際には、下記「技術相談窓口ご利用に際しての留意事項」をお守り頂きますようご理解ご協力をお願いいたします。

技術相談窓口ご利用に際しての留意事項

1.相談窓口の利用に際してはFAX通信票をご活用下さい。
 担当者は他の仕事も抱えているため、電話での対応は困難です。「FAX通信票」のご活用をお願いいたします。

2.FAX通信票を送付の上、必要に応じ電話連絡して下さい。
 (1)FAXを送付した旨(技術相談であること)を告げて下さい。
 (2)会社名・担当者名・車両型式・年式等を告げ、具体的な現象・症状を説明して下さい。
 (3)相談時間は10時〜16時とし、昼食時(12時〜13時)はご遠慮下さい。
 (4)提供された、情報に基づき行った点検・修理結果は担当者宛報告して下さい。
 (5)相談窓口を円滑にご利用頂くため、上記事項は厳守して下さい。

FAX通信票(ディーラー窓口用)下記販売会社宛

3.資料の請求は、振興会技術資料室をご利用下さい。
 国産メーカー発行の技術資料を揃えております。配線図・分解組立図等の資料は下記窓口へ。

振興会 技術資料室 FAX:03-5365-9221
FAX通信票(振興会窓口用)

4.整備主任者技術研修(実習)の教本をご活用下さい。
 電子制御式燃料噴射装置、電子制御式オートマチックトランスミッション、ABS、SRSエアバック等についての説明(自己診断方法等)が掲載されています。

 

系列別販売会社(系列をクリックして下さい)

注意事項: 複数の系列店がある場合、ウィンドウ下のタグをクリックして系列店を選択して下さい。


マッキントッシュでは表示が崩れる場合等がありますので御注意下さい。

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