「売りたし買いたし掲示板」利用方法
利用方法をお読みのうえ、ボタン(OASISマーク)をクリックしてください。

 

■「売りたし買いたし掲示板」とは
「TOSS売りたし買いたし掲示板」は、東整振会員・都整商組合員のための「売りたし、買いたし」等情報交換のページです。
・情報投稿は無料ですが、売買は各個人の責任で行なってください。
・東整振並びに都整商は直接、間接を問わず一切の責任を負いませんので、あくまでも自己責任において利用して下さい。
・当掲示板にそぐわないと管理者が判断した場合、また、商用利用、アダルト系、セールス等の勧誘は削除させていただきます。
・投稿から長期間書き込みがないものは削除させていただく場合がございます。
・インターネットカフェ等、不特定多数のユーザーが使用する端末からの書き込みはセキュリティ上お勧めしません。
・皆様にわかりやすいように、題名と本文に「売りたし」「買いたし」「あげます」等を記入して下さい。
・取引が成立した場合や削除したい場合は、ご自身で責任を持って投稿を削除して下さい。
  (最初の投稿者が主投稿を削除すると、付随する質問や返信も一斉に削除されますのでご注意下さい)
・添付可能な画像ファイル形式は「GIF」か「JPG」のみです。その他は添付できません。また、ブラウザによっては正常に添付できないことがあります。
・最大投稿データサイズは400 KB までです。

  ○本掲示板は、東整振会員、都整商組合員のための掲示板です。
  ○氏名、メールアドレス、所属事業場名、認証番号が明確に記載されていないものは削除させていただきます。


■利用方法
▼新しく投稿を作る場合

1.本ページ下にある「TOSS売りたし買いたし掲示板」からアクセスし、以下の必要項目を入力します。

  @ 氏名:(お名前を入力してください)
  A メールアドレス:(必ず連絡の取れるメールアドレスを入力してください)
  B 事業場名:(所属する事業場名を入力してください)
  C 題名(「売りたし」「買いたし」「あげます」等):
  D 内容:
  認証番号:(所属する事業場の認証番号を必ず入力してください。
  品名:(出品や募集をする品名を入力してください)
  個数:(出品や募集をする個数を入力してください)
  希望価格:(出品や募集をする希望価格を入力してください)
  連絡先:(メールアドレス以外に連絡先がある場合は入力してください)
  その他のメッセージやご希望があれば続けて入力してください
  E 画像:(最大4つまで画像を掲載できます。「参照」ボタンを押すことによって別ウィンドウが表示されますので、パソコン内にある投稿したい画像ファイルを選択してください。添付可能な画像ファイル形式は「GIF」か「JPG」です。ブラウザによっては正常に添付できないことがあります)
  F 修正キー:(投稿内容を改ざんされないようにするためのパスワードです。英数半角8文字以内で設定してください)
   修正キーは必ずご記入ください。
修正キーは忘れないために必ずメモ等にお控えください。

2.以上の入力が完了したら、最後にもう一度内容を確認し、「書き込む」ボタンを押せば新規投稿の完了です。画面が切り替わり、入力した内容が反映、表示されていることを確認してください。
 ※ 入力する項目中「*印」は必須項目です。必ずご記入ください。

▼既存の投稿に質問や発言をする場合
 1.質問や発言をしたい投稿の右上にある「返信」ボタンを押します。
 2.投稿に対する返信ができるページに切り替わります。
 3.ページの下段にある入力箇所に必要項目を入力します。

  @氏名:(お名前を入力してください)
  Aメールアドレス:(必ず連絡の取れるメールアドレスを入力してください) 
  B事業場名:(所属する事業場名を入力してください)
  C内容:あらかじめ表示されている内容を削除し、質問や発言内容を入力してください。
  D画像:(最大4つまで画像を掲載できます。「参照」ボタンを押すことによって別ウィンドウが表示されますので、パソコン内にある投稿したい画像ファイルを選択してください。添付可能な画像ファイル形式は「GIF」か「JPG」です。ブラウザによっては正常に添付できないことがあります)
  E修正キー:(投稿内容を改ざんされないようにするパスワードです。英数半角8文字以内で設定してください)
   修正キーは必ずご記入ください。
  修正キーは忘れないために必ずメモ等にお控えください。

 4.以上の入力が完了したら、最後にもう一度内容を確認し、「返信する」ボタンを押せば完了です。
 5.画面が切り替わり、入力した内容が反映された投稿が表示されていることを確認してください。
 ※ *印は必須項目ですので必ずご記入ください。

▼投稿を修正したい場合
 自分が新規投稿した内容を修正したい場合

 1. 自分が新規投稿した右上にある「修正」の文字をクリックします。
 2. 内容を修正できるページに切り替わります。
 3. 投稿内容と入力フォームが表示されますので、修正を行います。
 4. ページ左下にある「修正する」ボタンを押せば修正完了です。
 5. 画面が切り替わりますので、修正が反映されていることを確認してください。

 自分が既存の投稿に質問や発言をした内容を修正したい場合

 1. 自分が質問や発言をした投稿の右上にある「修正」の文字をクリックします。
 2. 内容を修正できるページに切り替わります。
 3. 投稿内容と入力フォームが表示されますので、修正を行います。
 4. ページ左下にある「修正する」ボタンを押せば修正完了です。
 5. 画面が切り替わりますので、修正が反映されていることを確認してください。

▼投稿を削除したい場合
 新規投稿した内容を削除したい場合

 1.自分が新規投稿した投稿の右上にある「修正」の文字をクリックします。
 2.内容を修正できるページに切り替わります。
 3.ページ右下で赤く囲まれている「削除」ボタンを押せば削除完了です。(一度ボタンを押しますと、やり直しはできませんのでご注意ください)
  ※ 削除ボタンを押すと、付随する投稿に対しての質問や発言も全て消えてしまいますのでご注意下さい。

 既存の投稿に質問や発言をした内容を削除したい場合
 1.自分が質問や発言をした投稿の右上にある「修正」の文字をクリックします。
 2.内容を修正できるページに切り替わります。
 3.ページ右下で赤く囲まれている「削除」ボタンを押せば削除完了です。(一度ボタンを押しますと、やり直しはできませんのでご注意ください)

以上の利用方法に基づき「 TOSS売りたし買いたし掲示板」を利用いたします